音のまにまに

おんがくや好きなことについて、のんびりと。

VOCAROCKと秘密 ~キーワードで聴くボカロ曲~

キーワードで聴くボカロ曲第一回目は、秘密です。今回はVOCAROCKでタイトルに秘密が含まれている曲を集めました。

ぶりるP さん / “秘密警察”

朝から 晩まで オマエを 監視する(みる)

「みうー!」弾幕でおなじみの一曲。

Task さん / “秘密遊戯”

一人じゃつまらない 二人でしないと意味がない

※キーの高い声が苦手な人はこちらの歌ってみたがおすすめ

稲葉 曇 さん / “秘密音楽”

「ひとりきり」で、始まる秘密の歌詞

クールなユキうた。憂いを帯びた声と リズムに合わせて指パッチンや瞬きをする姿が相まって癖になります。

西沢さんP さん / “秘密男女の関係”

僕はいつだって仮面の下に秘密を隠して 笑って生きるのさ

ほろ苦い恋のうた。

もちーべP さん / “秘密基地”

ここはぼくらだけの 秘密基地

小学生のころを思い出す一曲。

さて、知っている曲は何曲ありましたか? 次回は、同じキーワードでジャンルを変えて紹介していきます。

お楽しみに♪