音のまにまに

おんがくや好きなことについて、のんびりと。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ボカロ・東方喫茶 #2人でお入りください でDJをしたよ #vocanote

6月17日名古屋の栄にあるお店2人でお入り下さい(イベント名は「ボカロ・東方喫茶2人でお入り下さい」)で、DJさせて頂きました。今回からレギュラー出演です。やったね! 6月ということで、雨曲多めにかけました。VOCALOID雨曲はいい作品たくさんあるので…

自分の心がそこにあるだけ samfree / “マインドボイス” #vocanote

今回はクロスレビューをします。今から始まるレビューは、こちらの海石さんの記事を読んでから読むと、より楽しめますよ。 note.mu 今回レビューする作品は、samfreeさんの“マインドボイス”です。 この曲を何かに例えるなら、涼しげな夏風です。音楽ジャンル…

ただのボカロ好きが「合成音声ONGAKUの世界」をのぞいてみた #vocanote

あなたはVOCALOID――ボカロと聴いてどんな音楽を思い浮かべますか? 早口で甲高い声の曲、VOCALOIDというキャラクターを前面に押し出した曲、歌詞が聞き取れない etc. もちろんそれ以外の好意的なイメージをもっている人もいると思います。私自身ボカロに出会…

2018.1.VOCALOID・UTAU推し曲その1

2018年1月に投稿されたVOCALOIDやUTAUの曲でDJMIXをとってみました。バンドサウンド以外でやってみました。 www.mixcloud.com <曲目リスト> #1 イマイのロボダッチ / “触れて 離れて 見つめて 逸らす” #2 ピコン / “君の脈で踊りたかった” #3 n…

去年よく聴いたボカロ曲を紹介してみた #2017年ボカロ10選  #vocanote

あけましておめでとうございます。2018年最初の記事は、2017年ボカロ10選です。 ボカロ10選とは、その年に投稿されたボカロ作品でよかった、気に入ったものを10個選ぶボカロリスナーの恒例行事のようなものです。 2017年も選ぶのに苦労す…