音のまにまに

おんがくや好きなことについて、のんびりと。

【VOCAROCK】 夏に聴きたい! ~爽やかVOCAROCK in 2014~ 【全6曲】

 暑い日が続くと爽やかな曲が聴きたくな~る。

今回は、爽やかVOCAROCK(VOCALOID+ROCK)曲を紹介します。 2014年に投稿されたオリジナル曲から6曲選びました。

1.ryt(糞田舎P)さん / “Anti Selector”

   “まあ単純にこうやって

  好きなように生きていたいんだ”

 ――望遠鏡から見える景色は?

2.Taskさん / “街を飛びだして”

 “街を飛びだして ペダルを踏み出して

  風のスピード掴んだままで”

 久しぶりに会った私とあなた、トキが止まる瞬間。

3.Orangestarさん / “イヤホンと蝉時雨”

 “夏の夢に染まっていたいだけ”

 夏の色を忘れないように。

4.芳田さん / “ムーン・ラヴァー”

 “今宵 愛を巡らせて ゆらめく手に触れたら

  終わりのない明日へ倒れ込んでゆくの”

 やけに大きな三日月に誘われ、迷い込む。

5.ねじ式さん / “道草トリップ”

 “どんな道も宝物になるから”

 君、道、未知。

6.綾葉さん / “Photograph ”

 “重ねた記憶をずっと忘れたりしないように

  今日も切り取るよ ほら!”

 君と僕との一瞬を、ファインダーに。