音のまにまに

おんがくや好きなことについて、のんびりと。

よく冷えた炭酸とサウンド ~VOCALOID炭酸入り~(全6曲)

f:id:tanpopo111:20140731213731j:plain

 暑い日には、冷えた飲み物が欠かせません。皆さんは何の飲み物が好きですか?

 麦茶、カフェオレ、スポーツドリンク……

 今回は炭酸に関係のある曲を紹介します。

サイダー

 光収容の倉庫さんによる爽やかROCK。ギターと鏡音リンの歌声はよく合いますね。



 sea-noさんによる聴き入る一曲。初音ミクsweetのウィスパーボイスと透明な音色に癒されます。

ラムネ

 ももももさんによる甘くて切ない一曲。蒼姫ラピスの可愛らしくどこか不器用な歌声にハッとさせられます。 映像も実写PVで見入ります。


 ラムネPさんによるラムネ曲。 ラムネと夏といえばこの曲! 夏にぜひ聴きたい一曲でもあります。


 REOさんによるしゅわしゅわソング。炭酸ラムネのように消えていく命。 人魚姫を思い出しますね。

コーラ

 みきとPさんによるレトロな某コーラ曲。炭酸の弾ける音が聞こえる真夜中に聴きたい一曲。 ちなみに私はペプシ派です。

 いかがだったでしょうか。炭酸が苦手な人でも曲は楽しめたのではないでしょうか。

 そういえば、水に二酸化炭素を溶かして甘くして飲むなんて誰が思いついたんだろう。少し気になります。