音のまにまに

おんがくや好きなことについて、のんびりと。

【週刊】 音のまにまに #1 【まとめ】

 ブログ始めて六日目です。毎週土曜日に一週間のまとめ記事を書くことに決めました。

1.当ブログの内容のお話

♪音のまにまに - 音のまにまに

2.海辺で聴きたいVOCALOID夏曲(全5曲)

波の音に誘われて~VOCALOID夏曲~ - 音のまにまに

3.音楽レビューと「想ってみた」

音楽レビューによせて - 音のまにまに

4.VOCALOID炭酸入り10選

よく冷えた炭酸とサウンド ~VOCALOID炭酸入り~(全6曲) - 音のまにまに

5.VOCALOID雨曲10選 in 2014

雨の曲を聴こう! ~VOCALOID雨曲10選 in 2014 ~ - 音のまにまに

あとがき

 なんだかんだで毎日書き続けていて驚きました。Twitterで宣伝すると、反応があるため続いたのかと。

 特に「音楽レビューによせて」は15ブックマークで、思ったより反響があって嬉しい誤算でした。「想ってみた」についてはずっと前から考えていましたが、文章にするまで時間がかかりました。

 今後、もう少し詳しい話をしていきたいです。お気に入り再生リスト(仮想コンピ)の作り方とかね。

次週予告

 来週も夏に聴きたくなる曲を、お題を決めて紹介していきます。

おまけ

 「音楽レビューによせて」と合わせて、音楽レビューも投稿しています。合わせて読むと楽しめますよー(宣伝)。

novation / ”晴れた空” | DAIM